Loading...

佐久穂町社会福祉協議会

お問い合わせ 0267-86-4273

アクセス各種書類ダウンロードFacebook

news

お知らせ

佐久穂町社会福祉協議会のお知らせ

令和5年度の赤い羽根共同募金配分金助成事業の募集を行います。赤い羽根共同募金は、だれもが住み慣れた地域で安心・安全に暮らすことができ、住民自らが参加する地域福祉コミュニティを実現するための多様な活動を支援します。


【助成対象】


佐久穂町内における地域住民の支援活動を行うボランティア、福祉団体等


【助成対象費】


会議費、印刷費、郵送費、講師謝礼、消耗品費、研修費、会場費等


【助成金の決定】


配分委員会の審査を経て、助成団体を決定します。(なお、配分委員会は6月中旬を予定しています。助成金の支給は7月中旬に行う予定です。)


【申請方法】


(1)書類の申請書(様式1)に添付書類を添えて期日までに提出してください。


(2)申請期間 令和5417()~令和5531()         


(3)提出先・問い合わせ


384-0613 佐久穂町大字高野町351番地


       佐久穂町社会福祉協議会 ふれあい支所 


       TEⅬ 86-4273 FAX 86-1215


受付時間:平日(月曜~金曜)の午前830分から午後530分まで


申請等の詳細につきましては下記リンク先をご覧ください。


詳  細 : 赤い羽根共同募金配分金助成事業募集要領.pdf


申請様式 : 助成金等交付申請書(様式1).doc


予算記入例: 予算記入例.pdf

 寒かった冬が去り、ぽかぽかとした春の陽気になりましたが、地域の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


 社協では、新規職員を迎えたり、人事異動により各事業所の顔ぶれが変わったりで、慌ただしくも新年度のスタートを切りました。今年度も職員一丸となり社協活動に邁進してまいります。


 令和5年度も『社協』をよろしくお願いいたします。

いきいき俱楽部では、春のレクリエーションのひな祭りを行いました。



お内裏様とお雛様を作り、とてもかわいい雛飾りができました!


ひな祭りの歌や昔の思い出を語り、春の訪れを皆さんと楽しむことができました。


おやつは、手作り桜餅!皆さんでおいしくいただきました。



季節を味わえる行事レクリエーションは四季折々の移り変わりを感じることができます。


ひな祭りイベントで、懐かしみながらほころぶ顔が見られ、心温まるひとときを過ごすことができました。



IMG_0309 (2).JPG IMG_0297.JPG 20230223_120738.jpg



223日、ふれあいデイサービスでは、節分にちなんだ豆まきレクリエーションを行いました。


赤鬼と青鬼、2人の鬼が登場すると、大きな歓声が上がって会場は大盛り上がり。


「鬼はー外!」「福はー内!」の掛け声とともに、紅白の玉を投げて鬼を退治しました。


レクリエーションの最後には、2人の鬼がご挨拶・・・鬼の正体は、社会福祉協議会会長と局長でした。


豆まきで、邪気や厄を追い払い、たくさんの幸福を呼び込むことができたのではないでしょうか。


今年もみなさんが、元気で健康な一年を過ごせますように。


P1000517.JPG P1000548.jpg


佐久穂町社会福祉協議会では、令和5年4月採用の一般職員採用試験を行います。



募集内容


1.職種、採用予定人員及び受験資格


〇一般事務(庶務、経理及び地域福祉事務)


(1)採用予定人員


 若干名


(2)受験資格


 ①年齢条件


 昭和63年4月2日以降に生まれた者


 ②住所要件


 令和5年4月現在、佐久穂町に住民登録をして佐久穂町に居住する者、または佐久穂町へ通勤が可能な者



〇看護師、准看護師、介護福祉士


(1)採用予定人員


 若干名


(2)受験資格


 ①年齢及び資格条件


 ・昭和58年4月2日以降に生まれた者


 ・採用予定日現在において資格を有する者、または令和5年春までに資格を取得することが見込まれる者


 ②住所要件


 令和5年4月現在、佐久穂町に住民登録をして佐久穂町に居住する者、または佐久穂町へ通勤が可能な者



2.受付期間、申込方法


・受付期間:令和5年2月3日()~令和5年2月22日()必着


・申込方法:受験案内を確認し、必要書類を添え期日までに提出してください。



3.試験日等


(1)試験 受付期間終了後、申込者に詳細をお知らせします。


   日時 令和5年3月8日(水) 9時~


   場所 佐久穂町社会福祉協議会(佐久穂町高齢者福祉施設花の里ふれあい内)


(2)試験の方法 作文試験及び面接


 


詳細は「一般職員採用試験受験案内」及び「職員採用試験申込書」をご覧ください。


一般職員採用試験受験案内


職員採用試験申込書


カフェ再開のお知らせ 2023:01:31:11:46:45

21日(水)のほっとカフェより、各種カフェを随時再開いたします。



再開日程


【ほっとカフェ】 21日(水)~


【こまどりカフェ】27日(火)~


【おとこのカフェ】222日(水)~



引き続き、感染症対策を徹底し実施いたします。


参加をお待ちしております。


お越しの際には、マスクの着用をお願いいたします。

前の6件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせください。
よりよいご提案ができるよう一丸となって取り組みますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

社協だよりバックナンバー

下記のボタンより社協だよりページに移動しダウンロードしてください。

社協だより

社協だより