Loading...

佐久穂町社会福祉協議会

お問い合わせ 0267-86-4273

アクセス各種書類ダウンロードFacebook

知りたい

ふれあいサポート

佐久穂町社会福祉協議会

ふれあいサポート

ふれあいサポートとは?

ふれあいサポートは日常生活上の「ちょっとした困りごと」を抱えている人を、隣近所で支え合って助ける福祉活動です。「地域のつながり」「支え合い」「お互い様」を大切にしながら住み慣れた地域で安心して暮らせるまちづくりを目指しています。

サポートの仕組み

組織図

◇ 利用会員

日常生活で支援を必要とされている方。

◇ 協力会員

本事業の趣旨を理解し活動に協力していただける方。
※活動者は、「福祉サービス総合補償」に加入し、保険料は佐久穂町社協が負担します。

◇ 内容

日常生活上の困りごと(ゴミ出し/雪かき/障子張り/除草/掃除等)
※相談内容によってはご希望に添えないことがあります。予めご理解ください。

◇ 時間

8:00~17:00※その他の時間帯についてもご相談ください。

◇ 謝礼

謝礼:お互いのやり取りの中で決めていただいています。(目安1時間600円)

◇ 交通費

交通費:1㎞あたり20円

協力会員募集!

この事業に賛同してくださる協力会員を募集しています。「できるときに」「できることを」「できる範囲で」行う有償ボランティア活動です。地域の中でできる”支えあい活動”をはじめてみませんか?


草刈り


障子張り

ご不明な点は、お気軽にお問合せください。利用をご希望される方はお気軽にご連絡ください。また、お手伝いいただける方(協力会員)も募集しております。

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせください。
よりよいご提案ができるよう一丸となって取り組みますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

社協だよりバックナンバー

下記のボタンより社協だよりページに移動しダウンロードしてください。

社協だより

社協だより