Loading...

佐久穂町社会福祉協議会

お問い合わせ 0267-86-4273

アクセス各種書類ダウンロードFacebook

news

お知らせ

佐久穂町社会福祉協議会のお知らせ

カテゴリー (参加したい)

今年も101日から全国一斉に「赤い羽根共同募金」がスタートいたします。


ご寄付頂いた募金は、県共同募金会に集められた後、養護施設、高齢者・障がいを持つ方々の施設で活用されるほか、募金額の80%程度が佐久穂町に配分され、高齢者や障がい者、地域住民の方々などへの地域福祉事業費として活用させていただきます。


新型コロナウイルス感染症対策をとりまして、近日中に地域のシニアクラブの役員の方、または福祉推進員の方がお願いにあがりますので、地域の福祉を支える活動として、今年も共同募金運動にご理解とご協力をお願いいたします。

71日から31日まで社協会費と日本赤十字社活動資金の募集を行います。



社協会費は、「住んで良かった町、誰もが安心して暮らせる町」を目指して、お互い支えあって、安心して生活ができる地域福祉サービスを提供するため、一口1,000円で全世帯の皆さんにお願いしております。



また、日本赤十字社活動資金は、地震災害や、台風災害などで、救援物資の配布や、医療救護班による救護活動に使われるなど、命に寄り添った活動に役立てられています。



各地域の福祉推進員さんが、募集のお願いに伺いますので、ご理解とご協力をお願いします。



社協会費(本会HP)


日本赤十字社(本会HP

佐久穂町と社会福祉協議会では、日本赤十字社が実施するウクライナでの人道危機対応及びウクライナからの避難民を受け入れる周辺各国とその他の国々における救援活動を支援するため、救援金箱を以下に設置しました。



・役場庁舎


・八千穂福祉センター内出張所


・茂来館


・千曲病院窓口


・佐久穂町社会福祉協議会ふれあい支所、こまどり支所



皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。


なお、物品については、取り扱いしておりませんので、ご了承ください。

佐久穂町と社会福祉協議会、日本赤十字社長野県支部では、トンガ沖の海底火山噴火とそれに伴う津波による被害の救援ため、以下に救援金箱を設置しました。この救援金は、赤十字社が実施する救援復興活動と周辺地域の災害対策、救援物資備蓄等に充てられます。



・役場庁舎
・八千穂福祉センター内出張所
・千曲病院窓口
・佐久穂町社会福祉協議会ふれあい支所、こまどり支所



皆様のあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。
なお、物品については、取り扱いしておりませんので、ご了承ください。

令和3年7月1日以降の大雨や台風により被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。



佐久穂町と社会福祉協議会では、令和3年7月大雨災害により被災された方々を支援するための、「令和3年7月大雨災害義援金」箱を
7月16日(金)に設置しました。


また、8月26日(木)からは「令和3年8月大雨災害義援金」箱を設置して、長野県に限定した義援金の受付を行ってきましたが、
これらを令和3年末をもって町内での受付を終了しますので、その結果をご報告させていただきます。



令和3年7月大雨災害義援金   50,356円
 被災地県(静岡県、島根県、広島県)に設置される配分委員会を通じて、被災者に配分されます。


令和3年8月大雨災害義援金   33,221円
 長野県に設置された配分委員会を通じて、県内の被災者へ配分されます。



皆様の温かいご支援をいただき、ありがとうございました。




令和3年7月大雨災害義援金(日本赤十字社HP)


令和3年8月大雨災害義援金(日本赤十字社HP)

10月1日から31日まで募集を行わせていただきました赤い羽根共同募金運動の活動結果をご報告します。



  募金額  2,894件  2,972,181円



ご寄付頂いた募金は、県共同募金会に集められた後、養護施設、高齢者・障がいを持つ方々の施設で活用されるほか、募金額の80%程度が佐久穂町に配分され、高齢者や障がい者、地域住民の方々への地域福祉事業費として活用させていただきます。



活動の趣旨にご賛同いただき、ご協力頂きまして心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

1  2

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせください。
よりよいご提案ができるよう一丸となって取り組みますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

社協だよりバックナンバー

下記のボタンより社協だよりページに移動しダウンロードしてください。

社協だより

社協だより