Loading...

佐久穂町社会福祉協議会

お問い合わせ 0267-86-4273

アクセス各種書類ダウンロードFacebook

news

お知らせ

佐久穂町社会福祉協議会のお知らせ

カテゴリー (参加したい)

令和3年7月1日以降の大雨や台風により被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。



佐久穂町と社会福祉協議会では、令和3年7月大雨災害により被災された方々を支援するための、「令和3年7月大雨災害義援金」箱を
7月16日(金)に設置しました。


また、8月26日(木)からは「令和3年8月大雨災害義援金」箱を設置して、長野県に限定した義援金の受付を行ってきましたが、
これらを令和3年末をもって町内での受付を終了しますので、その結果をご報告させていただきます。



令和3年7月大雨災害義援金   50,356円
 被災地県(静岡県、島根県、広島県)に設置される配分委員会を通じて、被災者に配分されます。


令和3年8月大雨災害義援金   33,221円
 長野県に設置された配分委員会を通じて、県内の被災者へ配分されます。



皆様の温かいご支援をいただき、ありがとうございました。




令和3年7月大雨災害義援金(日本赤十字社HP)


令和3年8月大雨災害義援金(日本赤十字社HP)

10月1日から31日まで募集を行わせていただきました赤い羽根共同募金運動の活動結果をご報告します。



  募金額  2,894件  2,972,181円



ご寄付頂いた募金は、県共同募金会に集められた後、養護施設、高齢者・障がいを持つ方々の施設で活用されるほか、募金額の80%程度が佐久穂町に配分され、高齢者や障がい者、地域住民の方々への地域福祉事業費として活用させていただきます。



活動の趣旨にご賛同いただき、ご協力頂きまして心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

社会福祉振興にご尽力され、顕著な功績があった方、在宅において
長年要介護者等を介護され、その献身的行為が他の模範になる方及び
障碍者等への支援に尽力された方を表彰させていただきました。
(敬称略、順不同)


社会福祉功労者(3名)
社会福祉協議会役員として、長年社会福祉発展のために貢献した功績


小林 春次郎(四ッ谷) 由井 初代(大日向3区) 加藤 東鬼破(翠町)



長期療養介護功労者(1名)
長期にわたりご家族の療養に献身的に尽くし、在宅福祉の向上に努めた功績


篠原 勝子(崎田)



長年にわたる障害者等への支援功労者(1名)
長年にわたる障害者等への支援に尽力された功績


小林 周子(上本郷)



社会福祉協議会役員功労者表彰(1名)
社会福祉協議会役員として、長年社会福祉発展のために貢献した功績(長野県社協表彰)


小林 春次郎(四ッ谷)



以上の皆様へ、長年にわたるご尽力に心から感謝を申し上げ、今後ますます
ご健勝でご活躍されますことをご祈念申し上げます。

71日から31日まで募集を行わせていただきました社協会費と日本赤十字社活動資金の活動結果をご報告します。



 ○社協会費[一般会費(個人世帯)]  3,008件  3,091,000円


  住民の皆様とともに進める福祉活動に活用されています。


 


 ○日本赤十字社活動資金       2,968件  1,548,900円


  災害時の日赤救護活動や、講習会等に活用されています。



活動の趣旨にご賛同、ご協力頂きまして心より御礼申し上げます。


ありがとうございました。





令和3年度社協会費募集と日本赤十字社活動資金のお願い

   ふれあい・いきいきサロンで活動して頂けるボランティアさんをご紹介します。



     ↓   画像をクリックして、ご覧ください。   ↓


 図1.pngのサムネイル画像


  ボランティアさんへのご依頼、ご相談については佐久穂町社会福祉協議会までご相談ください。

1

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせください。
よりよいご提案ができるよう一丸となって取り組みますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

社協だよりバックナンバー

下記のボタンより社協だよりページに移動しダウンロードしてください。

社協だより

社協だより