Loading...

佐久穂町社会福祉協議会

お問い合わせ 0267-86-4273

アクセス各種書類ダウンロードFacebook

相談したい

障がいについて

佐久穂町社会福祉協議会

障がい者相談支援事業所

障がいをお持ちの方が、地域で安心して生活していただけるようにサポート致します。

利用対象者

佐久穂町にお住いの障害をお持ちの方で、原則として介護給付費等の支給決定を受けた方。

利用料金

相談及び「サービス利用計画作成」にかかる料金はありません。

相談支援の進め方

1今の生活のことや困っていることの相談をお受けします。

2今の生活の様子などを詳しくお聞きします。

3これからの計画を(いっしょに)立てます。

4これからの生活について関係者みんなで話し合います。

5いろいろなサービスなどを利用していきます。

事業所番号 2032000016
事業所名 佐久穂町社会福祉協議会指定相談支援事業所
営業時間 8:30 ~ 17:30
お問い合わせ 0267-86-4273

ふれあい広場「くりんそう」

何らかの悩みを持って生活しているみなさんが、ふれあい広場に楽しく参加することで、自分に自信を持つことができ、いつか地域社会で活動できるようになるための居場所です。「ふれあい広場くりんそう」で知り合った皆さんがお互いに支え合うことで、「安心できる仲間と心地よい時間」をつくることができる居場所です。自分が「人の役に立っていること」「必要とされていること」を感じて「くりんそう」の花のように【仲間】や【地域】という幹で繋がっていることを知ってください。

事業所名 ふれあい広場「くりんそう」
サービス種類 日中一時支援事業
営業時間 8:30 ~ 16:00 ※土日祭日を除く
お問い合わせ 0267-86-4273

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせください。
よりよいご提案ができるよう一丸となって取り組みますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

社協だよりバックナンバー

下記のボタンより社協だよりページに移動しダウンロードしてください。

社協だより

社協だより