Loading...

佐久穂町社会福祉協議会

お問い合わせ 0267-86-4273

アクセス各種書類ダウンロードFacebook

news

お知らせ

佐久穂町社会福祉協議会のお知らせ


 日頃から本会事業にご協力いただき厚く御礼申し上げます。


誠に勝手ながら、本会の窓口業務の休業日を下記のとおりとさせていただきますので


宜しくお願い致します。


  年末年始休業日 令和5年12月29日から令和6年1月3日まで


   ※令和6年1月4日から通常営業いたします。

今日から1週間、ふれあいデイサービスではクリスマス会が行われます。


初日の今日は、跡部銭太鼓の皆さんによる銭太鼓演奏と、チェリーブロッサムの皆さんによるフラダンスの披露がありました。


懐かしの曲と素敵な衣装に、利用者の皆さんもリズムに乗りながら笑顔で楽しんでいる様子でした。s-P1001150.jpgs-P1001182.jpg

いきいき俱楽部では、ちぎり絵で壁画を制作しました。


題名は、「こまどり、白樺、くりん草・・・」。


利用者56名(月~金曜日)と職員7名で、2週間かけて作り上げました。


ステージの壁一面に貼られた力作です、是非実物を見に来てくださいね!!


s-P1001137.jpg

茂来館で行われている「佐久穂恋華めぐり」いけばな展を見学に行きました。


假屋崎省吾さんの作品と小学生の作品がたくさん展示されており、利用者のみなさんは一つ一つの作品をじっくりと眺めていらっしゃいました。


館内は花のいい香りが充満していて、「いい匂いだね」「きれいなお花だね」と声に出しながら、素晴らしい作品の数々を鑑賞し楽しむことができました。


s-P1001072.jpgs-P1001076.jpg

生命保険協会長野県協会様より、福祉巡回車をご寄贈いただきました。


いただいた車両は町民の皆さまの福祉の向上のために、大切に使用させていただきます。


生命保険協会長野県協会様、誠にありがとうございました。s-P1001026.jpg

今週、ふれあいデイサービスとこまどりデイサービスでは、紅葉狩りに出かけました。


八千穂高原の木々は、赤や黄色きれいに色づいていました。


利用者の皆さんは車窓から色づく木々を眺め、皆さんでお話をしながらドライブを楽しみました。


「きれいだね」「来てよかったね」と帰りの車中では声が飛び交い、秋を感じ楽しんでいただくことができました。


s-P1000954.jpg

前の6件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせください。
よりよいご提案ができるよう一丸となって取り組みますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

社協だよりバックナンバー

下記のボタンより社協だよりページに移動しダウンロードしてください。

社協だより

社協だより